ドールに着物

27 12月

『Doll Closet Note』 vol.5 の発行は、年明けとなりました。
いろいろお返事やご連絡を先伸ばししてまで(勝手に;)頑張ってみましたが、
健闘むなしくでございます。

その間、世の中はメリー・クリスマスでございました。
そしてクリスマスが過ぎた今、今度はお正月の準備となりますでしょうか。

お正月にはドールに着物を着させるご予定の方も多いかと思います。
今度のお正月には間に合わなくても、三月の桃の節句に着させたい方もいらっしゃるかと思います。

いろいろ作り付けられた帯周りの着物セットをお持ちでしたらよいのですが、
そうでない方用に、簡単な写真と文章で恐縮ですが、
帯揚げ・帯締めの手順をpdfで用意してみました。 → D&L MemE HP 該当ページ

pdfにしたのは、モニター見ながら着せ付けするのも大変でしょうし、
プリントアウトして衣装と一緒に保管しておきたい方もいらっしゃるかなーと思いまして。
とりあえず、それぞれ基本的な一例です。
O
  帯揚げの手順
  http://dlmeme.com/pdf/obiage_dollcl.pdf
  帯締めの手順
  http://dlmeme.com/pdf/obijime_dollcl.pdf

どなたかのお役に少しでも立ってくれたら幸いです。

その他、vol.3 の浴衣の着こなし遊びも参考に、
小物などで変化をつけて楽しんでもいただけたら嬉しく思います。
______________

◇4号掲載「男性ドールオーナー座談会レポート」+記事はこちら

◆2013年2月11日(月・祝)Dollフリマvol.8&ドルクロ市開催
ただいま、出品者様募集中!詳しくはこちらのHPをご覧ください。

コメントを残す

