_vol.1

                                         → vol.1 こぼれ話

2012年2月下旬
もっと楽しいドール・ライフの一助となりたい
『Doll closet Note』(ドールクローゼットノート)が創刊です!

****************************************************************************************

「みんなはどんな風に人形趣味を楽しんでいるの?」
昨年12月に実施したアンケート結果の集計とお寄せいただいたコメントを記載。
 一足早いアンケート結果(でも別記事)の掲載はこちら
 本誌には掲載しきれなかった男女別集計結果は、こちらに掲載しております。

「人形服を作りたいけど、こんなことに困ってます。」
Doll closet CLUBでの質問等をベースに役立つ情報をご紹介。

「着せ替えは楽しい!でもリボンはキレイに結べない…」
基本のキレイな蝶々結びと、裏表のあるリボンでもきちんとオモテに結べる
 2つの方法を紹介。

など

【CONTENTS】
・素敵!楽しい!みんなのドール・ライフ
・人形服お針子Q&A
 ・お裁縫の基本、ちょっとしたテク、オススメのアイテム.etc
 ・できたらいいな♪ キレイなリボン結び
 ・お人形靴下つくろ!
 ・知っておきたい 玉結び・玉留め
 ・サーキュラースカートのつくり方
・人形・ドールの楽しみ方について
・楽しいよ♪行こう、 ドール・イベント、など

****************************************************************************************
発行 2012年2月下旬
判型 A5判、p16、オールカラー
価格 357円(本体340円+税5%)

ONLINE STOREはこちら
販売お取扱い店様情報はこちらをご覧ください。
****************************************************************************************

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。