男性座談会レポート+α(2)

ページ1  ページ2  ページ3  ページ4

(注)かずさんとYS11さんは所要により遅れての到着で、
    この時点ではまだいらっしゃいませんでした。

今、新さんから”ドールを抱っこした瞬間”におちたというお話が出ましたが、
他の方は具体的にはどうだったのですか?

(抱っこした瞬間?さわった瞬間?見た瞬間?知り合いの誰かが持ってた?とかとか)

流離いのジロウさん
僕は多分”見て”です。元々はカードゲームが趣味で、秋葉原の(前の)ラジ館にカードショップがあったんですけど、そこ隣にアゾンさんがあって必ず通ってたので、そこで見て「かわいいな~」と思い始めてーですね。ちょうどその頃「ローゼンメイデン」見始めたのも同じ時期だったので、、、。
周りには全くそういう趣味の人はいなかったです。けど、調べているうちに、さらに上の階にはボークスさんがあると知って見に行っちゃって。
さすがに学生で手を出せる額じゃなかったので、ジャンクでパーツを揃えて自分でSDを組み立てはじめたのが最初のドールになります。
アンティーク雑貨とかが好きだったのでそういう系の顔の子が欲しいなって思って。

あ枝ёさん
子供の頃は親戚のお姉さんからもらってで、大人になっては「TVチャンピオン」でドール服の番組があったんですけど、斉藤かおりさんという人が優勝者で、で、イエサブ(イエローサブマリン)の人形コンテストというのがあったとき、自分の人形の横に一緒に並んでた人がこの人だと。
で、その人のメイクしたSDを見て、SDを買ったんです。でもいきなりは買えないのでパーツで買いました。頭を最初に買って、胴体買って、手足を買って、ちょっとずつ揃えました。
イエサブに展示してもらった人形は何だったんですか?
そのエリーです。机の引き出しから見つけ出して、服をつくって。
そのイエサブの企画の情報はどこで入手できたのですか?
「めいどはんまー」という集まりがあって、最初きせかえ人形の会かと思ったらちょっと違って、、、でも、そこで仲間に会って狂っちゃったのかなー(笑)
エリーをもらったときはもう、友達には内緒にしてて、机の引き出しにそっとしまってましたからね。

旅人のりんさん
最初のドールとのきっかけは、、、HNの由来からもあります通り最初に「旅」がありまして、「センチメンタルグラフティ」というギャルゲーで、それは主人公が実在の場所を旅するものだったのでその影響で自分も旅するようになったのがきっかけでした。そして、その時にそのキャラドールが出たので、「それはもう買うしか無いよね!」ということで手を出したのが始まりです。
結局そこからカスタムに入って、ボークスの1/6素体を買ってー。その頃が、ドールがそれまでのリカ・ジャニというものからいっきにフィギアよりになっていったように思います。

ところで皆さん、家族などへのカミングアウトはいつ、どうだったのですか?

ページ3へつづく。

広告

コメント / トラックバック3件 to “男性座談会レポート+α(2)”

Trackbacks/Pingbacks

  1. vol.4 男性座談会レポート+α « Doll Closet Note - 2012/11/09

    […] 男性座談会レポート+α(2) […]

  2. 募集のお知らせ « Doll Closet Note - 2012/11/15

    […] 男性座談会レポート+α(2) […]

  3. 次号のことについてなど « Doll Closet Note - 2012/11/30

    […] 男性座談会レポート+α(2) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。